ダイニチスタッフ通信

福岡のリフォーム会社 ダイニチスタッフの日々雑記です。

リフォーム相談開催!!

こんにちは! 福岡のリフォーム会社 ダイニチの肥村と申します。 さる1月25日・26日に タカラスタンダード天神ショールームにて、今年1回目のリフォーム相談会を開催いたしました! 2日間で、なんと40組以上のお客様にご来場頂き、大盛況で無事終えることが…

感謝の会!!

こんにちは! ダイニチの川口です。 昨日、八仙閣本店にて弊社が20年以上お取引させていただいている問屋さんの会長が顧問になられたのを機に「おかげさまで帰福40年 感謝の会」を開かれ、その会に出席させていただきました。 感謝の会の生バンド催し物です…

タカラスタンダード パートナーショップ作品コンテスト入賞!!

こんにちは! 福岡のリフォーム会社で、ダイニチの肥村と申します。 今年、タカラスタンダード主催の、 「家事らくリフォーム作品コンテスト2019」が開催されました。 なんと!当社ダイニチでは 《キッチン&リビング部門》《浴室&サニタリー部門》の2部門…

4/20耐震セミナー参加してきました!(^^)!

こんにちは、 福岡のリフォームと言えば…のダイニチです! 皆様いかがお過ごしですか? 今回は営業部の新人國武が担当させていただきますm(__)m 先日開催されました耐震セミナーに参加してまいりました。 木造住宅の耐震補強についてのいろいろなお話を拝聴…

リフォームに最適な季節到来!!

今日から10月スタート!!!!! 暑い夏が過ぎ去り、朝夕はめっきり涼しくなりました。 先日、会社の近くの猫カフェに行ってきました♪ このモモちゃんは人懐っこく膝に乗ってきて私のお腹を前足で右手・左手と交互にマッサージしてくれるんです。 めちゃくち…

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは、事務の北里です。 暑いですね~ 皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日、私の姪っ子の結婚式が熊本のMARRY GOLDであり、 家族そろって出席してきました。 私自身、知人の結婚式には約20年ぶりで、式から披露宴すべてが新鮮でした。 これだけで感…

梅雨

今年も梅雨の時期に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは 事務の北里です。 先週は、私の長女・次男の通う中学校の第40回目の体育大会でした。 見事な快晴 3年生の長女は、青ブロック♪ 長女はブロック旗の担当でデザインから携わり、体…

TOTOリフォーム相談会。

福岡のリフォーム会社で、ダイニチの小林と申します。 先月、4月22日23日にキャナルシティのTOTOショールームでリフォーム相談会 を開催いたしました。 大盛況で無事終えることが出来ました。 TOTOのショールームには最新作の洗面台『エスクア』や …

特に関心が強い耐震セミナーを開催!!!

こんにちは、株式会社ダイニチの工務部長の遠藤です。 4月14日にあいれふで福岡市・弊社が加入している福岡市耐震推進協議会主催の元、耐震セミナーを開催させて頂きました。 各新聞・テレビ局の報道もあり定員120人以上のご応募を頂き大盛況でした。 …

さかな釣り

こんにちは、事務の北里です。 3月になって、今年はじめての釣りに 福岡市海釣り公園へ行ってきました。 まずは、腹ごしらえ >^_^<(写真:次男) 長男もがんばってます。 ピクリともしません (T_T) ・・・おぉ釣れた!! 鯛ゲット!! 家族で一番、釣りが得…

こんちは!! ダイニチの川口です。 先週の3/14・15に九州タカラパートナー会の第一回の総会に出席させて頂くために熊本へ出張してきました。 総会は熊本ホテルニューオオタニであり九州の同業者約60社が集まりました。 今回、設立にあたりタカラさんより、…

こんにちは!! 株式会社ダイニチの川口です。 2月21日にタカラスタンダード㈱の年一回の新春懇談会へ出席させて頂きました。 大阪リーガロイヤルホテルで行われ西日本中から総勢460社が参加されていました。 公演の中で一番驚いたのは、都心では新築…

2017年 あけましておめでとうございます。 今年で株式会社ダイニチは33周年を迎えます。 昨年は多くのお客様とのご縁(絆)を頂き、また多くのお客様からご紹介も頂きました。 誠にありがとうございました。 今年も、地場企業として存在意義を高め、福岡のお…

ケーキ!ケーキ!ケーキ!!

こんにちは、北里です。 わたくし事ですが、昨日10月20日は、私の誕生日でした。 会社から スタッフから 家に帰ると主人も買ってきてくれました♬ ロウソクたてると ♬花火に子供たちも大喜び♬ 家族6人、ペロリと美味しくいただきました。 皆さん、有難うござ…

ダイニチの夏休み!!

お久しぶりです。 ダイニチの事務をしております、永島です。 9月某日・・・・ 社長の一声で 来ちゃいました! OKINAWA!!! 一日目は、国際通り→首里城を周り 二日目は、朝から海!!!!! 初めてのシュノーケリングを堪能しました。 海の中はとてもクリ…

もう9月・・・

お久しぶりです、事務の北里です。 9月に入り、子供たちは今週から2学期が始まりました。 長い夏休みも終わり、子供たちのお弁当づくりから解放されて 少しホっとしているのは、私だけでしょうか(笑) 今年の夏は、ついこの間まで猛暑の日々が続いており 夏…

GWはいかがお過ごしだったでしょうか??

福岡のリフォーム会社で、ダイニチの北村と申します。 4月末からはじまった、ゴールデンウィークも昨日で一区切り。 皆様、リフレッシュされましたでしょうか?? 私はというとGW期間中、地元である長崎に里帰りをしており、 家族でバイオパークに行って来…

始まりました~新年度♪

はじめまして、事務の北里と申します。 新年度が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日、長男が中学校を卒業し、高校へ入学しました。 末っ子の次女は、年中さんに上がり初めての制服に喜んでいます。 新しい環境で子供たちも期待と不安でいっ…

中央区大宮二丁目マンション フルリノベーション 完成内覧会 4月9日10日

福岡のリフォーム会社で、株式会社ダイニチの北村と申します。 桜も満開の時期を過ぎ、年度初めもあわただしくなってまいりました。 いかがお過ごしでしょうか。 さて、2月の上旬より着工しておりました、中央区大宮(西鉄平尾駅近く)の マンションのフルリ…

桜満開

福岡のリフォーム会社で、株式会社ダイニチの川口亮太と申します。 今年も福岡の桜が満開を迎えました。 今年は平年より2日ほど早く満開を迎えたそうです。 先日、弊社でも西公園でお花見を行いました。 3月も終わり、4月に入ります。 新生活、新学期を皆…

タカラスタンダード㈱福岡支社社屋大規模修繕工事完了しました!!!

普段から大変お世話になっている住設機器最大手メーカーのタカラスタンダード㈱福岡支社の大規模修繕工事を今年1月から着工させて頂きました。 弊社はリノベーションを大きな柱の一つの事業として営業させて頂いていますが、このようなビルごとの大規模修繕…

遅ればせながら、ホワイトデー!(レシピあり)

福岡のリフォーム会社で、株式会社のダイニチの北村と申します。 さて、3月14日はホワイトデーでした。 男性陣としては、頭と懐具合を悩ませるイベントの一つですね・・・笑 私もお返しをどうしたものか・・・と思い悩みながら、辿り着いた結論は 「いっその…

新幹線ふれあいデー

福岡のリフォーム会社で株式会社ダイニチの河野と申します。 さて、3月13日に、山陽新幹線開業40周年ということで新幹線ふれあいデーがありました。 普段は立ち入れない博多総合車両所にお邪魔してきました! 留置線にとまる新幹線たち。 工場の中をお…

タカラ新春懇談会に出席させて頂きました!!!

先月、大阪のリーガロイヤルホテルでのタカラスタンダード㈱の新春懇談会に招待を受け出席させて頂きました。 西日本全域から主要な商社・流通関係の会社代表が600社程出席されていました。 弊社は商社でも流通問屋でもないのに何故か毎年招待されます。住宅…

中央区 M様邸 完工

福岡のリフォーム会社で、ダイニチの小林と申します。 今年の1月下旬から着工しました、中央区の築30年程のマンションのリフォーム工事が 先日、無事に完工しました。 お施主様と出会ったのは昨年の11月ですので、打ち合わせから工事完工まで約5ヶ間、 一緒…

石原和幸さんと、現代のお庭事情について

福岡のリフォーム会社でダイニチの北村と申します! 週末から急に暖かくなり、春どころか夏の気配まで感じられそうな勢いです。 とはいえ、夜はやはり冷え込みますので、御注意ください。 さて、とあるショッピングモールに立ち寄ったときなのですが、立派な…

何が出来るンでしょう???

リフォーム会社・ダイニチの中嶋と申します。 ダイニチの会社の近くに旧簀子(すのこ)小学校の跡地が、 半年以上空き地になっています。 「何が出来るのか」気になっていたのですが、社長が 市役所に問い合わせてくれました。 その結果は。。。。。。!!!!…

見つめる瞳!あつい眼差し!

福岡のリフォーム会社で、ダイニチの北村と申します。 寒さも少しやわらぎを見せ、少しずつ春を予感させる時分になってまいりました。 一月末近くの大雪、皆様大過ございませんでしたでしょうか?? 弊社あてにも、給湯器の故障、配管の凍結による破裂などの…

今年もお疲れ様でした!

福岡のリフォーム会社で、株式会社ダイニチの北村と申します。 今年も残すところ、あと一週間をきってしまいました。 皆様にとって2015年はどういう年になりましたでしょうか?? 弊社の代表の川口が言うには、一年という期間が毎年毎年、早く感じるようにな…

中央区O様邸 完工

福岡のリフォーム会社で、ダイニチの小林です。 本日、福岡市中央区某マンションの全面内装工事が無事、完工となりました。 お施主様をはじめ、ダイニチの職人さんやスタッフの方々に助けられながら、 約半月に及ぶ工事も無事、滞りなく終了しました。 今か…