読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイニチスタッフ通信

福岡のリフォーム会社 ダイニチスタッフの日々雑記です。

総務部の河野と申します。宗像の自宅をご紹介します

福岡のリフォーム会社、ダイニチの総務部の河野です。

 家は取り壊し前提で土地としている物件を約3年前に購入して、取り壊さずそのままリフォームして(当然にリフォームはダイニチで施工しました)、利用しています。f:id:dainitistaff:20150803104535j:plain

 中のリフォーム写真はいずれ公開するとして、草しか生えていなかった庭は3年間でこうなりました。

 今年の初夏は、特にずんぐりむっくりのひまわりがおもしろかったです。やたら花は大きいので、背が1mも無いんですよぉー!写真撮っておけば良かったと、それが残念で…でも、種がたくさん取れそうなので、来年はお見せできるかと思います。

 f:id:dainitistaff:20150803104501j:plain枝豆も良い感じでできつつあります。去年はこれがおいしかったんですよぉ。

 秋になったら、庭の隅に彼岸花を植えているので、それをお見せできると思います。普通の赤色の彼岸花だけでなく、黄色のも植えているので、楽しみです。

 世界遺産の推薦候補になって、周囲もそわそわしています。蝉時雨にツクツクボウシが混じるようになって、もう、秋が近いのかなぁと思う今日この頃です。自然も多く暑い夏がしのぎやすく、宗像も良いところですよぉ(しかも、高齢化に伴って、特に日の里団地に手頃な中古物件がよく出てきます。100坪程度の物件が多いので、私みたいに中古住宅を買ってリフォームして住むのも手ですよぉ。)。

 秋になったら、またレポートします。

 

f:id:dainitistaff:20150803104444j:plain