読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイニチスタッフ通信

福岡のリフォーム会社 ダイニチスタッフの日々雑記です。

台風の爪跡。

福岡のリフォーム会社で、ダイニチの北村と申します。

お盆も過ぎ、夏の暑さも和らぎを見せたかと思った矢先の、大型台風15号でした。

九州各地で猛威を振るった台風ですが、福岡で暴風域のピークを迎えたのは25日の深夜から明け方でした。

公共の交通機関も運行を見合わせている中、なんとか出社したところ、OBのお客様からお電話が・・・

 

「台風で外壁が崩落したから、ちょっと見に来て欲しいんだけど・・・」

 

「えっ!?すぐ伺います!!」

 

びっくり仰天ですぐさまお伺いしたところ、以下の状況。

 

f:id:dainitistaff:20150828185918j:plain

サイディング材がおち、断熱材もこぼれています。

築30年近く経っている状況で、メンテナンスを検討中だったとのこと。

 

 

補修の段取りが整うまで、雨水が浸入しないよう、職人により応急処置をさせていただきました。

f:id:dainitistaff:20150828185941j:plain

 

皆様のお住まいでは、なにか被害や不具合はなかったでしょうか。

 

こうした目に見えてすぐさまわかる被害以外にも、後から気づくこともあるかと思いますので、今一度、チェックされてみてはいかがでしょうか??